FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ハラキリ女の外出必需品 その1「サニーナ」
今日は一日中、外出・・・。
(つまり「トイレ」が課題になる)

ところが、トイレに行こうと、ポーチをさぐってみたら。
外出の必需品である「サニーナ」がない!

「しまった、忘れた~」

そうなると直腸をなくしたハラキリ女の状況は一気に悪化するのである。

そもそも外出時、
外出先にウォシュレットがある(しかも気兼ねなく使える)★★★★★
とすると、
サニーナを使う★
サニーナさえない(無印)
・・・と言う感じで、サニーナがないということは最もつらい状況に陥ってしまうのだ。時間があれば薬局で買えるのだが(そのため開封済みのサニーナが3、4本はある)、今日はそれもできなかった。しかも出かけたのが横浜の初めての場所。

・・・時間の経過とともに、私の直腸「だったところ」のキャパが限界に達していた。そうなるとガスもたくさん出てくる。あまりガマンすると今度は「イレウス」にもつながる。
しかたなく普通のトイレに入る。

ううーー。ウォシュレットがあればすんなり出るのに~
サニーナがあればキレイにふけるのに~

しかもトイレ待ちの人がいて、立てこもっているのも悪い気がした。
いったん出て、移動。

そのうち直腸「だったところ」どころか、「尾てい骨」がにぶーく痛み出した(本当に尾てい骨なのかはわからないが、まさにそんな感じ)。
これはかなり危険な状況である。
一刻も早くトイレに駆け込まねば・・・
意を決して入った中華街の門の角にあるスタバ風カフェ、「The CAFE」。2階のトイレに行くと、そこはウォシュレットだったのである。

ああ、冬のアルプスで遭難した人がセントバーナード犬を見てきっと感じたように、なんとそのウォシュレットが神々しく見えたことか!

ああ、神は我を見捨てていなかった!!
ありがとう、ウォシュレット、ありがとうThe CAFEさん!

その優しい救いの手のおかげで、トイレから出た私は気分爽快になったのでした。

教訓:最悪でもサニーナは持って出かけよう!

注1)サニーナとはこんな製品。私はスプレー式の小さい方を携帯しておる。

サニーナ スキンケアスプレー【スキンケア商品】
お尻を拭く時、痛みを感じる方に薬用泡サニーナ 70g(医薬部外品)

注2)ウォシュレットと連呼していますが、固有名詞というより名前の普及度で使わせていただいています。INAXさんごめんなさい。でも私の自宅は「シャワートイレ」です。
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG