「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
形がいいとまたほめられた
昨日、ホームでやっていたネイルサービスをやってもらった。
ネイルやってもらうのは、ラグビーの日本代表戦で、女性対象の桜のネイルサービス以来。
(このときは親指だけだったけど、桜のモチーフを入れてもらいかわいかった)
そのときもネイリストにほめられた。
爪の形がきれいだと。

ある意味、末端肥大症の賜で、どうも人に比べて爪が長くて、でかい。
下手な男性より大きいよ。
だからネイルが映えるってよく言われる。
ネイルが趣味の友人からはなんてもったいない、って。
(ネイルを優雅に何時間もかけてやる余裕も根気もないの)

んまあ、セールストークもあるんだろうけどほめられるところがないよりうれしい。
でも何もケアしていないので恥ずかしい。

うっすらグリーンのネイルはオフィスでも邪魔にならないから、しばらく放置。

さて、そんな私が迎えた18切符第1日目。
しょっぱなからかなりズルしてしまい、元をとった程度で終わった。
久しぶりに武蔵小金井でぷーさんのカレーを食べてこようかと思ったけど、
ターミナル駅の人の多さに目が回り、断念。

いやー東京は都会だね(笑)
岐阜ぐらいがちょうどいいよ、としみじみ。
スポンサーサイト
page top
誰にでも平等に誕生日はやってくるC= (-。- )
それにしても早くない?

今日は諸般の事情により家で「ヒッキー」な誕生日。
もう○歳かよーーーという重い現実に沈んでいたら、
かつてサッカー部を持っていたのに、FC岐阜に全然お金をだしてくれない、「西○運輸」から荷物が届いた。

うっふん♪
夜のおとも。

低反発抱き枕。
これでさらに睡眠時、私はずぶずぶな低反発物にうずもれることになった。

なんだか欲しい物も最近はこういうものになってきたんだな。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ

page top
お肉をゆらせ、ゆらゆら~
ネットはなかなかゆれてくれませんが※、
これはゆれます。
もう、ぶるん、ぶるん。
そのまわりっぷりは芝刈り機、轟音はヘリコプターのよう。

ま、それだけゆれる肉があるってことで、
人には見せられない醜態ではある。

ビリーはもともと性に合いそうにないから入隊しなかった。
ほぼ同じぐらいの価格で、ベルトでしめてブルブルお肉をゆらすマシーンを購入。

きっかけはお腹が出てきた某阪神ファンがこれを使い、スキニーもはけるようになったと自慢されたから。
負けるわけにはいかない、とライバル心メラメラ。

やればやるほど効果があるのかと思ったら、1日30分以内、1カ所につき10分なんだそうだ。
やってみてわかったのが、確かにそれが限界だと言うこと。
30分もヘリコプターのような爆音とともにあちこちブルブル肉をゆらされたら十分。
終わると急性筋肉痛みたいな感じになる。

これは続くのだろうか?

目標は去年はけたパンツがはけるようになること。
実はファスナーすらあがらなくなってしまったのだ。
(急がないと夏が終わってしまう)

引き締まった、白バラ。それは岐阜のJ入りより遠い道なのか?

(※FC岐阜サポにしかわからないネタ。セットプレーの時にタオルを回しながら「ネットをゆらせ、ゆらゆら~」と歌うのだ


追記ショック。後で検索したら、同じ商品楽天の方がメチャ安かった・・・
(ここが売り切れでも「スリムシェイプ テンテンベルト」で検索してみてちょ)↓


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走ちう

banner
人気blogランキングへ
page top
天使のご命令により
ナイターに出かける前の時間。
私は何をするべきか。

やばいことになっている部屋の掃除をするべきか。
やばいことになっているぷよぷよ状態をどうにかするために、歩くべきか。

暑いのでやっぱり掃除かな?
と、そこへ天使の声。

「歩きなさい」

天使の言うことを聞いて、選挙を行った勢いで公園に行き、歩いてきた。
想像以上の蒸し暑さにより4キロでダウン。

さて、いい汗かいたのでこれから神宮に出陣じゃ~
と思ったんだが

本当に疲れた。ヘロヘロだ。

本当にこの選択は正解だったのだろうか?
page top
さらば、リザベン
3カ月ぶりに形成外科の外来に行ってきた。

ごーーーーくまれに、下腹部のミミズ跡がチクチクするんだけど
ケロイドの兆候なし、ということで、リザベンを飲まなくていいことになった。
ひゃっほーー。

(んでも実はまだ大量にリザベンが残っている)

「残っている薬はどうすればいいですか?」

「じゃあ、ある分だけ飲んでおいて下さい」

それって、飲んでも飲まなくても変わんない、ってこと?
まあいいや。

とりあえず、薬の処方がなかった外来って、久しぶり。

UFTは2年、リザベンもほぼ2年飲んでいたからね。
残ったリザベン飲み終えたら、記念に献血行くぞ~!(しばらくダメかな?)

と、書いたあと調べたら・・・

献血できない人
■悪性腫瘍
 悪性腫瘍の診断を受けて治療中の方はもちろん、悪性腫瘍の手術を受けた後の方も、たとえその術後経過が良好でも、献血をご遠慮いただいています。
(赤十字社のサイト)

経過がよくてもダメなんだ・・・ショック!

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこかをさまよい中

banner
人気blogランキングへ
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG