「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
Mだと思っていたらSでした
世の中一斉に、バーゲンです。
香港では、日本人向け?に「バーゲソセール」と書いていた店がありました。
スペイン語では、レバハスです。

そのレバハスをやっていた、ZARA(スペ語をやっていた以上、ザラとは呼びたくない。あくまで「サラ」)へ。

去年のZARAのバーゲソでは見事、マタニティのワンピースを間違えて買ってしまい、
「いつでも準備OK」とアピールしてみましたが、本来の役目での出番はなく、
似非妊婦になって着ていました。

今年試着室に持ち込んだのは、すべてMサイズの
花柄ワンピ(マタニティではないことを確認!)
黒のプレーンなスカート(オフィス用)
薄紫のシャツブラウス(これもオフィス用)。

ワンピを着て、確認。これは買いだ。
シャツを着てSにすればよかったかと悩む。ZARAのはたいてい私には腕が長い。
スカートをはいたところで、これはSだと決断。ウエストラインが異様にだぶつく。
Sサイズを再度試着して、やっぱりSだな、と思う。

結局、シャツの腕の長さが気になったが、Sだときちんとした型のブラウスだとピッチピチ
になる恐れもあり。
ということでそのままMを購入。

今年はそこそこの戦果があった、と満足した。

夜遅く帰宅して、再度見てみると。
なんと花柄ワンピはSサイズではないか!
大丈夫か。

何せ先週お腹が痛かったせいで食が細く、つまり私にしては最小サイズでの試着だったわけで・・・
スカートは間違おないとしても、ワンピの胸元はボタンで留めるデザインだけに・・・

それにしてもサイズをまっさきに確認するだろうが、
去年にもまして、この勘違いは致命的である。

それほど、バーゲソの魔力は恐ろしい。
(バーゲソの魔力というより、個人の能力の問題という気も・・・)

スポンサーサイト
page top
新しいケータイ
P7001iから一足飛びに本日発売されたばかりのSO905iCSにジャンプ。

今までケータイにこだわりもなく使っていたのに、なぜいきなり買ったかというと。

見る人見る人、そのボロケータイぶりに驚く
さすがに電車で使っているとちょっと恥ずかしい
SOにジョグダイアル機能が復活(昔ずっとSOを使っていた)
おまけにカメラ機能充実
おまけに(やっと)海外使用可能

などなど。

だから正直高いと思いながらも購入。
だけど、2時間ほど触ってみて実感。

このケータイ本当に使いこなせるのか???
page top
XPダウングレードに挑戦!
お、オレはバカだ~

先日、vista→XPへダウングレートするために、外付けDVDドライブが必要とか、メモリーカードを外さなければならないとか書いたが、

間違えだった。

外付けDVDドライブが必要なのは内蔵DVDドライブがない機種、
メモリーカードとはSDメモリーカードみたいな周辺機器のこと。

よく読めば書いてあった。
まったく自分でもあきれるほどの注意力散漫(ほら、ADHDだから?)。
あやうくどこかからDVDドライブを借りてきて、増設メモリーを外すところだった。

またもやおっちょこちょいぶりを発揮したわけであるが、
本日夜、無事にダウングレードに成功したらまた書き込む予定。
こうご期待。(できるのか?)

あーん、こんなことMACユーザーの私が書く日がくるなんて・・・
page top
『ダウングレード』の罠
いやーまいった。
ついに仕方なくwindowsのノートPCを買った。
それはVistaだけど、xpにダウングレードできるっていうもの。

昨日そのDVDが届いたので説明書を改めて読んでみると

必要なもの

「外付けCD/DVDドライブ(別売)」

あと必要なこと

「周辺機器およびメモリーカードはすべてはずしておいてください。」

そ、そんなあ。
ダウングレードのために外付けのCDドライブ買わなあかんの?
メモリーカード取り外しって、簡単に言ってくれるじゃん。

ぱた、とフリーズした瞬間だった。

えええい。
vistaはなかなかなれないし、使いたいソフトはvistaだと使えない、それにやたらメモリをくう。

ダウングレード権があるからこの機種を買ったのに・・・
windowsにまったく興味なく生きてきた私にとっては高いハードル。

ということで、簡単なテキストとインターネットぐらいしかできない私のおもちゃです。
トホホ
このままvistaと仲良くなる策を探るってのもねえ。

page top
なくしたピアス発見!
結構気に入っていた緑のホタル石のピアス。

仁賀保へ行って帰り温泉に入って、外して・・・
ポーチに入れたつもりだったのに、片方しか見つからず
すっかりなくしていたと思っていた。

あれから3週間あまり。
さっき脱衣スペースに落ちているのを発見。

なんだかトクした気分。
(どんな家なのよ、っていうのは置いておいて)

そういえば、寝ているうちに片方外れて行方不明だったピアスも
この前見つかった。

この部屋、ちゃんと掃除するといろんなもの出てきそうでコワイ・・・
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG